”イージーグラスコート”を使ってガラスコーティングを施工する!

下処理の完了したクルマに”イージーグラスコート”を使ってガラスコーティングを施工します。
ガラス繊維系コーティングはたくさんの商品が出ていてどれを使っていいのかさっぱりでしたが、洗車後の濡れたボディに吹き付けて拭き取るだけの簡単施工、クルマの塗装面の他にガラスやゴム部分などどこにでも使えるとあったので、カーピカイズムの「イージーグラスコート」を選びました。

イージーグラスコートは種類によって霧吹きとマイクロファイバータオルがセットになっています。
bodymenteyouzai (1)
業務用、車用品・バイク用品,カー用品,洗車・ケア用品,ガラスコーティング剤,ワックス,ポリマー...(楽天市場 カーピカイズム)

「イージーグラスコート」は、霧吹きを使って施工したい場所に吹き付けるので始めにボトルから霧吹きに「イージーグラスコート」を移します。
霧吹きに入った「イージーグラスコート」で、洗車後の水滴が付いた状態のボディに吹き付けます。
すぐに拭きとっても構わないようですが、「イージーグラスコート」をスポンジなどで伸ばしたほうが溶剤が少なく経済的だと思うので、別途スポンジを用意した方が良いと思います。
スポンジで溶剤を伸ばした後は、付属のマイクロファイバータオルなどで拭き上げれば施工が完了です。

なんと簡単な!?

商品ページでは、初めて使用する場合は連続で三回使用すると安定した皮膜が形成出来、使えば使うほど皮膜が追加形成されると紹介されています。
洗車の度に「イージーグラスコート」を施工すれば良いのですね。

さっさと施工してみた!
bodymente2 (0)

輝きが増した気がする
bodymente2 (1)

bodymente2 (2)

ガラス面に施工する際に天気が良いとすぐに乾いてスジが残りマイクロファイバータオルでこすっても取れない場合があります。が、「イージーグラスコート」を再度吹き付けるか、「イージーグラスコート」を含んだスポンジで乾いた部分を撫でて、マイクロファイバータオルを使って拭き上げればキレイになります。
ボディ面も同様にすればキレイに拭き上げれられます。
ゴムや樹脂パーツなどに使えるのも良いです。

洗車後にシュッと吹いて、スポンジで伸ばして拭くだけの簡単施工でこの輝き!素晴らしい。
硬化型ガラスコーティングを施工したボディにも使えるようなので、汎用性も高い!?これはオススメ!

雨が降った時の撥水も良い感じです。
bodymente2 (4)

bodymente2 (5)

「イージーグラスコート」が原因なのか不明ですが、「イージーグラスコート」を施工して走行もしていないのに一晩置いておいたらボディに虫がたくさん付く事態が発生!?
bodymente2 (7)

bodymente2 (6)

「イージーグラスコート」を施工した時にほんのりと甘い香りがしたので、それが原因?
たくさん虫が付いていたけど、「イージーグラスコート」を施工していたので、水を流してサッと拭けばキレイになりました。これはすごい効果だ!ってこういうので体験したくなかった・・・。

まだ一度しか施工していませんが、次の洗車が楽しみです。

10数年乗っているクルマのボディでもキレイになるものですね。さすがに新車には程遠いですが。
じっくり見れば汚れを落としていない部分や鉄粉などあると思いますが、飾っておく訳ではないので「コーティングコンディショナー」や「コンパウンド」でボディの下処理をして「イージーグラスコート」で簡単コーティングで、大満足の仕上がりです。
あとは「イージーグラスコート」のコーティングがどれくらい持つのかが気になる所ですね。
コレを機に定期的に洗車するように心掛けよう。



業務用、車用品・バイク用品,カー用品,洗車・ケア用品,ガラスコーティング剤,ワックス,ポリマー...(楽天市場 カーピカイズム)