トイレの給水管(配水管)にひび割れ(クラック)が入り、そこからポタポタ水が漏れるようになったのを”レクターアーロンテープ”で補修した経過!

補修から2ヶ月位は経過していますが、今のところ水漏れはしていません。
rekuta-a-ronkeika

補修した直後は水が少し漏れているようでしたが、いつの間にか水漏れしなくなっていました。
ゴムのテープだから気温に影響されるかもしれないので、夏場は水漏れの心配は無いと思われます。
ただ、冬になるとまた漏れてくるかもしれないですね。
漏れてきたら今度はどうしようかな・・・。
テープだけじゃなくてパテ(?)などの補修材も使って補修しようかな。

今のところ”レクターアーロンテープ”だけでも水漏れしていません。
そこまで勢いの無い水漏れなら十分補修できるようです。

ユニテック 配管補修テープ アーロンテープ W25×2000mm
ユニテック (2007-05-01)
売り上げランキング: 686