十数年乗っている車のボディメンテナンスの一環としてヘッドライトも磨いてガラスコーティングしましたが、夏の日差しの中で青空駐車していると1ヶ月後にはヘッドライトが黄ばんできていた!?

目視で見るともうちょっと黄色くなっていました。ガラスコーティングを施工した時はもっと透明だった。
heddoraitokibami (0)

さすがに夏の日差しはキツイようですね。
黄色くなった下のガラスコーティングは生きていると思うので、「コーティングコンディショナー」で磨いてガラス繊維系コーティング「イージーグラスコート」をかけてみました。
お手軽施工ですが、結構キレイになりました。(画像のホワイトバランスがおかしいけど、目視だと透明度が戻りました。)
heddoraitokibami (1)

ガラス繊維系コーティングを再施工したのでピカピカに輝くようになりました。
最初の黄色く曇ったヘッドライトに比べるとキレイになったので、月一でヘッドライトメンテンナスをすればこのキレイな状態を比較的楽な作業で維持出来ると思われます。
一度はコンパウンド→エンジンクリーナー→ガラスコーティング→ガラスコーティング(二回目)”の作業が必要になるけど。
新品に交換すれば良いんだろうけど、ヘッドライトレンズ(カバー)が思っているより高いんです。
長く乗っている車なのでそれなりの見栄えになればいいんです。

ヘッドライトの黄ばみ取りとガラスコーティングはこちらの商品を使いました。使い方は慣れないとちょっと大変かもだけどなかなか効果あるようです。

メンテナンスには、ボデょにもヘッドライトにも使える「コーティングコンディショナー」が良いです。

仕上げのコーティングにはカーピカイズムの”イージーグラスコート”が車の塗装面やガラス、樹脂部分に使えて便利!
一緒に付属するクロスがかなり良いものなのでレビューをしてもう一枚ゲットしよう!

業務用、車用品・バイク用品,カー用品,洗車・ケア用品,ガラスコーティング剤,ワックス,硬化,車,...(楽天市場 カーピカイズム)