畑に水を撒く”じょうろ”を新調しました!
購入したのは、トンボ ジョーロの4型を購入しました。
4型はジョーロに入る水の量が「4リットル」となります。
4リットルは畑の水を撒くのにはやや少ないのですが、畑の水を溜めておく桶(?)みたいなやつの口が小さく、現在使用中の6型(6リットル)では、水を掬いにくいため少し小さい4型(4リットル)のじょうろを購入しました。

Amazonで購入したトンボじょうろ4型は、いつもの段ボール箱に入って届きました。
tonbojouro4l (0)
トンボ ジョーロ 4型(AA)

分解した状態で届いたので、じょうろとして使うためには組み立てる必要がありますが、じょうろの中にノズルなどが入っています。
tonbojouro4l (1)

これ、どうやって入れたの?ってくらいノズルをじょうろの中から出すのに苦労しました。
ノズルを強引に引き上げれば良いのかもしれないけど、破損すると嫌なので、じょうろの中で白いキャップをズラして”こしあみ”を外してからノズルを引き上げれば比較的楽にノズルを取り出せました。
tonbojouro4l (2)

ノズルを取り出すのに苦労したけど、組み立てはとっても簡単でした!
tonbojouro4l (3)
トンボ ジョーロ 4型(AA)

4型は少し小さいですが、水を入れても軽く持てて使い勝手は良さそうです。
標準的かどうかは不明ですが、6型(6リットル)の方はどんな状況にも対応できる万能型っぽいポジションにあるじょうろっぽいです。

使ってみた感じは水の出はとても良いですが、水が横に広がるのでちょっと使いにくく感じるかも。
かなり耐久力があり長く使えるそうなので期待!

じょうろを買うなら6型がオススメ!
トンボ ジョーロ 6型
トンボ ジョーロ 6型
posted with amazlet at 15.10.18
新輝
売り上げランキング: 851

重いのを持つのが苦手なら4型が良いと思います。
トンボ ジョーロ 4型(AA)