2016年12月21日は朝から霧がすごいなぁと思ったら場所によったらお昼頃もまだ霧が晴れていないところもあったみたです。
午前11:00頃の様子
49_R

車で道路を走行していても対向車がぼやーっとしか見えず近くにこないと見えない時もありちょっとびっくりでした。
車の車幅灯やフォグランプなどの灯火類は自分の存在を周りにアピールするための存在なんだなと再確認しました。
トンネルなどで無灯火で走行する車とかあるけど自分が見えるからOKって感じで点灯させないんだろうけどものすごく危ないからヘッドライトはなどの灯火類は早めに点灯させた方が良いと思いました。
車のライト類はオートライトが義務化するようです。2020年以降の車だけのようですが簡単に現行車などに組めるなら導入すると楽かも。
N-ONEにはオートライト機能があって常に使っていますがトンネル通過後の消し忘れなどが無くなりかなり便利です。
後付汎用オートライト(コンライト)ユニット TATLIGHT-01(AA)