年末の掃除用によくCMが流れている「クイックルワイパー」のフロア用を購入してみた!
kuikkuruwaipa-furoayou (0)

これまでフロア用のほうき(?)で掃除をしていましたがほうきの毛先(?)が開いてきていたり掃除の度に埃が舞ったりと新しいほうきを買おうと思いましたが、ちょくちょくCMで目にする「クイックルワイパー」を購入しました。
埃を取る部分が交換式でちょっと勿体無い感じもしますが、ちりとりで埃を取ったりする手間や埃が舞ったりしなければ良いのかなと思い交換用のシートも一緒に購入しました。
kuikkuruwaipa-furoayou (1)
フロア用クイックルワイパーは簡単に組み立てられて使ってみた感じはちょっとギシギシするけど特に問題なく使えました。
埃を取るドライシートを使う場合は床を滑らせるだけでしっかりと埃や汚れが取れました。
思ったよりも早くドライシートが汚れたのですぐに交換が必要になったので交換用ドライシートを買っておいて良かったと思いました。
裏返しても使えると思いますが、裏側はクイックルワイパーで届かない所などの掃除に使いました。

フロア用クイックルワイパーには床の埃などを取る”ドライシート”と”ウェットタイプのシート”がお試し用として同梱しておりウェットタイプのシートを使ってみましたがこちらの方が汚れも取れて使い心地も良かったです。
ドライシートよりもフロアで使うならウェットタイプの方が良いのかも。
フロア用クイックルワイパーは力を入れすぎると折れそうな感じがするからそこまで気合を入れて使うモノでは無いかな。

天井や畳にも使えるようなので汎用性はかなり高いです。
フロア用クイックルワイパー好評発売中!
2種類のシートがお試し用で付属しています。
クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット(AA)

クイックルワイパー本体に付属したシートでは足りなくなるので交換用のシートは用意した方が良いと思います。
ドライシート
クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚(AA)

ウェットタイプのシート
【大容量】クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート 32枚(AA)

Amazonプライム会員ならAmazonパントリーで購入するのがお得かな。
クイックルワイパー 本体(AA)

クイックルワイパー ドライシート 40枚入(AA)