電源タップを追加で購入しようと思いネットを見ていたら電源タップにUSBポートが付いた電源タップというのが発売されているのを発見しました。
いつも電源タップの情報を追い求めているわけでは無いので結構衝撃でしたw
USBケーブルを使って充電する機器が増えてきて100円ショップで電源プラグをUSBポートに変換するアダプタを買っていましたが今回はUSBポート付き電源タップを購入しました。

購入したのはELECOM製「T-U02-24242WH」を購入しました。
usbpo-totukidengentappu (1)

4.2A急速充電ということですが1ポート2.1Aの出力で合計4.2Aとなりそれぞれのポートを同時に使っても2.1Aで使えるという解釈になるのかな?
100円ショップで購入しているアダプタは1Aなので単純に倍くらいの速度で充電が出来るようになるようです!?
USBポートを搭載している電源タップでは最強クラスなのではないでしょうか。
usbpo-totukidengentappu (2)

コンセントの方は個別スイッチが付いており使わない場合はスイッチをOFFにすることが出来るようになっていますが、無灯タイプのスイッチになっているのでパッと見て電源が入っているのか入っていないのかを確認が出来ないのがちょっと不便かも。スイッチがとても軽いのでちょっと触れただけで電源切替が起こらないかちょっと心配はあります。
大型アダプタ用の差込口が用意されているのも良いですね。
usbpo-totukidengentappu (3)
個別スイッチは無灯タイプでノイズの発生を極限まで抑えた静音設計となっているようで寝室に設置するのに最適な仕様になっているようです。
電源プラグにはトラッキング防止として絶縁キャップが付けられていたり、雷ガード対応だったりとかなり使える電源タップです。

コードには”たばねて使用しないでください”という注意書きが入っています
usbpo-totukidengentappu (5)

使用前には取扱説明書に記載されている注意事項や保証内容などをしっかりと確認してから使いましょう!
usbpo-totukidengentappu (4)

電源プラグ差込口が4口、USBポート(2.1A)が2ポートと汎用性も高いELECOM製電源タップ「T-U02-24242WH」好評発売中!
値引き幅が大きいのも良いね!
Amazon
ELECOM 電源タップ USB充電ポート付 雷ガード 個別スイッチ 4個口 2ポート 4.2A出力 2m T-U02-24242WH(AA)

USBポートが合計3Aで3ポート付いている電源タップも気になったけど今回は出力の高い方を選びました。
サンワサプライ 2P 3個口 便利タップ USB充電/スタンド機能付きブラック TAP-B45BK(AA)


スポンサーリンク