ふとした瞬間に足のニオイが気になり石鹸やボディソープで洗っても今ひとつニオイが取れなかったのですが久光製薬が販売している”ブテナロック 足洗いソープ”が比較的安く効果もありそうだったので使ってみました。

近所のお店では置いていなかったのでAmazonで購入しました。
ashiaraibutenarokku (1)

足洗いソープと品名に記載されていますが脇などに使っても良さそうです。
ashiaraibutenarokku (2)

歯磨き粉と間違えそうw
ashiaraibutenarokku (3)
使い方としては洗顔フォームみたいな感じで泡立ててニオイの気になる部分を洗うという感じになりますね。
初めて使った時は慣れていないからかスーッとしてかなりの爽快感がありました。
ニオイの改善は初日では効果はあるっぽい?という感じでしたが3日くらいしてから効果を実感出来ました。
足のニオイは靴や靴下、絨毯や布団など日常生活において使うものや環境によって発生する色んな要因もあるので毎日洗うのと並行して環境の改善をする必要もあるかもだけど”ブテナロック 足洗いソープ”の効果はあるようです。
石鹸やボディソープとは違った成分を使っているのでニオイが取れる場合もあれば取れない場合もあるのでこの商品を使っていれば絶対に大丈夫!というわけではないので値段も控えめなのでお試し程度の気持ちで使ってみると良いかもしれないです。

水虫に対しての効果ですが、足を清潔にするという点では効果があるかもしれないけど過度の期待はしない方が良いかも。それこそ価格が控えめなのでお試しで使ってみると良いと思います。
生活環境や使っているもの、使い方など色んな要因の個人差があって効果があるかもしれませんからね。

Amazonの定期おトク便が一番安く買えるのかな。
ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)(AA)


スポンサーリンク