近所のニワトリの鳴き声がうるさい。
朝早くから不定期に鳴くからもう少し寝ようとしても眠れない・・・。だんだん腹が立ってきた。
他所様の迷惑になるようなことはなるべくしないようにするのが普通だと思うけどこういう普通というのは他人から見たら異常なことなのかもしれないしそもそも迷惑になっているという自覚が無い可能性大です。
どう見ても世間一般の普通とは違う感覚の人というのが居てそれに該当してそう。家が密集している所なのにニワトリを飼おうとするのはなぜなんだろう?
夜遅くにカラオケしたりするくらいだからそれこそ一般的な普通の感覚を持ち合わせていないのかもしれないけど周囲の影響とかも考えられないんだろうかな。
今のところ鳴き声が耳障りでストレスマッハなだけでニオイはあんまりしないからマシな方かもしれないけどもうちょっと色んな所に配慮して欲しいですね。

ニワトリと暮らす(AA)

しかし朝早くから不定期に鳴かれるのが厄介すぎる。ノイズキャンセリングイヤホンも耳につけるイヤホン部分に集音マイクが内蔵され大きくなっているから寝る時に使うのは向いていないし、この機会に気になっていた防音カーテンでも買ってみようかな。
防音カーテンなら遮光性能も高いだろうし、防音はそこまでの効果は期待できないだろうけど・・・。
窓美人 アラカルト 1級遮光カーテン 2枚組 幅100×丈190cm ロイヤルブルー 断熱・遮熱・防音 高級フルダル生地(AA)