本日も早朝からうるさくて目が覚めた・・・。@5時
ニワトリを飼う人は色々覚悟しているから良いかもしれないけど周りの被害は甚大ですよ。
周囲への影響よりも自分のやりたい事優先って何その原始人w
警察に通報する都合で初めて騒音の原因となるニワトリ小屋を見に行きましたが周囲はニオイがかなり酷くてニワトリ小屋周辺に住んでいる人はニオイの方が困っている様子でした。
幸い自分の所は早朝の鳴き声がうるさいくらいでニオイはあまりしなかったのですが、夏から秋の風になって少しニオイがするようになったから冬になるとかなり臭くなるかもしれないですね。

ニワトリは雄1羽、雌複数(数不明)の構成のようでした。さすがに遠方から見るだけなので詳細は不明です。
人が近付いた気配を感じるとニワトリが鳴きまくってうざいwこれが騒音の元凶か。

そういやなぜ一般家庭の庭に小屋を建ててニワトリを飼うのだろうか?しかも雄と雌複数。
これは数を増やしていって養鶏場にでもする気があるのだろうか?
ニワトリは雌だけでも卵を産むようなので新鮮な卵が欲しいだけなら雌を飼うだけでも良いようですが、雄も一緒に飼うとなると卵は有精卵となりひよこになるかもしれないです。
雄のニワトリを飼うだけなら完全に趣味となるようです。

飼っている本人でないのでなぜニワトリを飼うのかの理由などはわかりませんが、飼うなら飼うで周囲への影響がかなり大きので騒音・ニオイの対策をしっかりしたり飼う前に近所や自治体に相談・宣言してから飼えよと思う。
仮にこれから商売に発展させる気があるなら周囲への影響は第一に考えるべき事案ですよ。趣味だとしてもひどすぎる。どうして民家が集合したところでニワトリを飼おうと思ったのかさっぱり意味がわからない。
家の周辺など半ゴミ屋敷みたいな感じになっているから理解しようと思っても無理だから色々考えるだけ無駄かもしれないけど態度や思考パターンなどから推察すると人種が違うのかもしれないですね。
自分が住んでいる地域の人とは違うので色々違う部分があっても仕方ないかもしれないけどこれはかなりひどい部類な気がする。

自分の感覚だと周囲に何らかの影響が出るようならその事柄は余程の事が無い限り諦めますね。
贔屓目なしの客観的に見てそれがどう感じるかしっかりと考察してから行動に移すという流れが多いかな。
もしニワトリを飼うならまずは飼っている人の体験談とか調べてからニワトリの生態などを調べて自分の作れる環境でニワトリを飼う事が可能かどうかなどの判断をするかな。
調べる過程で周囲への騒音とニオイが出るのを知るはずだから対策出来そうなら飼うかもしれないけど高い確率でやめますね。

ニワトリと暮らす―かわいくて、役に立つ!(AA)

周辺の人達とは波風立てる事無く平穏に暮らしたいですからね。
あぁ、そうか、だからか。周囲の人達を全く見ていないむしろ周囲を気にする必要が無いと思っているからか。なるほど。
直情型で思慮浅い感じか。間接的にやんわりと信号を出すよりも直球勝負でズバッと伝えるほうが良い結果になるかもしれない。
とりあえず警察に通報済みで対処待ちなので次の行動はこれが終わってからかな。ここで何とかなれば楽で良いけど。どうなるか・・・。
しばらくはノイズキャンセリングイヤホンが手放せないw
耳栓だと頭がフラフラして体調不良になるけどノイズキャンセリングイヤホンならそんな事はなく周囲の音が気にならなくなります。
買って良かった商品でオススメですw今や生活の必需品になってしまった。
ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン MDR-NWBT20N : Bluetooth対応 ブラック MDR-NWBT20N B(AA)