ニワトリにも季節を感じることは出来るからか鳴き声に変化が!?早朝から鳴きまくるのに変わりは無いんだけどね・・・。それでも日中の鳴き声に変化があり夏よりもマシになりました。
日中も鬱陶しけど早朝がもっとやばい。
少々はマシになったのか鳴き声に慣れてしまったからなのか夏場ほどイライラするのは減ったかな。夏よりも涼しくなって身体への負担が少なくなっている影響がほとんどだろうけど。
鳴き声は多少の変化があったけどニオイは酷いままですね。
ニワトリを飼って周囲に迷惑をかけている自覚が無いのがかなり厄介です。
110番通報済みで対処待ちですが、早く以前のような環境に戻ればいいなぁ。

近所に他人のことを気遣えない人が居るとこんなにも生活が悪化するとは驚きですよ。
ここ3年くらい生活環境の悪化が酷すぎる・・・。