ほぼ毎日近所のクソ老害が鳴り響かせているハンマーの音がかなり不快!
リズムが気持ち悪いし何度も何度も同じところを同じように叩いているっぽい音も不快!
もっと軽やかな打音なら良いんだけど潰すように全力で叩くから音が潰れて広がるブサイクで不快な音になっていると思う。
あとは叩く場所によって強弱が無いのも気持ち悪い。
家の中でも外でも良く聞こえるんだけどそこ叩く意味あるの?という感じの音もしていてきちんとした作業をしているのかわからなくなるのも問題。やってる感アピールか?それとも近所への嫌がらせが目的?どちらにせよ何の音対策もなしに周囲を家に囲まれたところで日曜大工(DIY)をやろうとすること自体がおかしいんですけどね。
近所の老害はうるさいとか音に関してかなり鈍感で鳴き声対策なしでニワトリを飼っており深夜・早朝、日中に鳴きまくるニワトリのうるさいこと、そんなのだからある意味納得のキチガイっぷりを発揮していますね、さすが老害!

こっちが老害をキチガイと思っているから向こうも似たようなことを思っているかもしれないけどそれにしてもこれはひどすぎるよなぁ。
何をしたらこんな常識知らずの老害が生まれるのか知りたいですね。
日本の義務教育をきちんと受けないとこうなるっぽいですが、それにしても自分で周囲を見たりネットを見たりで自分にそういった情報をフィードバックさせて学習する知能も無いとか大丈夫?

日曜大工(DIY)は騒音トラブルの元になっていて色んな事件になっているんだけど自分は違うとか思ってるんだろうなぁ。そういう人が居なくならないと平和って訪れないんだなと思いました。