N-ONEの夏用タイヤをスタッドレスタイヤに交換後、洗車をしました!
もうすぐ1回目の車検ですが、まだまだボディはキレイです!
nonefuyutaiyasensha (2)

洗車するたびに思う、フロントバンパーのHマーク周辺の網状(?)になった部分に水が溜まるのをどうすれば良いのかと・・・
nonefuyutaiyasensha (3)

放置しておいても良いと思うけど、経年劣化で水が付いていた部分が白くなっていきそうで何かしておいた方が良いような気がする・・・。
乾いたスポンジを押し当てて水を吸わせるくらいしか思いつかないけど、他には何かないだろうかなぁ・・・。
次に車を洗うまでに考えておくか。

N-ONEを洗車する時の注意点!

この車、ルーフやボンネットなどが極限まで薄くなっているので力を込めるとすぐに凹みます。
ルーフの中央部を洗う・水を拭き取る時などに車体に手を置かないようにするなど洗車する際、ボンネットなど車体に手を置く時なども注意が必要です。
凹んでも性能・機能上は問題無いと思いますが、見た目的に気になるかもしれないので洗車するなど作業する際は注意!

洗車する際には「コーティングコンディショナー」を使えば車の汚れが簡単にキレイになります。
オススメ!
車のボディのシミ・水垢・くすみを落として愛車のコンディションを整える!【コーティングの下地処理やメンテナンスに最適】 万能タイプのカークリーナー/メンテナンス剤 増量版 『コーティングコンディショナー200ml』(AA)