100円ショップで販売されている大型マウスパッド(デスクマット)が話題で少し前から気になっていてダイソーに行くたびにチェックしていたのですがなかなか巡り合わず他の100円ショップを見てみたらワッツにも”デスクトップマット”という名前で売っていました!

desukutoppumattorebyu

箱に入ったのとビニール袋に梱包された2種類が置いてあり箱入りの方を選びました。
サイズは70cm×30cmとどこも同じサイズで触り心地も似たようなものなのではないかと思います。
裏面がゴムで机の上に敷いても滑らない!でもマットの上の滑りはそこそこ良くマウスはストレスなく動きます。マウスの滑りは良いけどキーボードはそんなに動かずに打てるので良いです。以前はキーボード裏面のゴムにホコリが付いて定期的に掃除をしないと滑るようになったけどマットを使うようになってからほぼなくなったのも良いです。

使い始めは販売方法が丸めてあるので部分的に膨らんでいるけど使っていればぺたんとしていきます。
マットの外周?にほつれみたいなのがあるのも気になったけどそこは値段を考えると納得ですね。
使い心地も満足だしかなり良いモノです。

慣れてくるともう少し大きいサイズでも良かったかなと思うようになってきました。
デスクマットがどんなのかわかったし次はもう少し大きいのを買おうと思います。

楽天市場

マウスパッド 特大型 ネットゲーム向け ゲーミングマウスパッド デスクパッド 防水 40*90*0.3cm(AMOR)